レンタルサーバーとドメインはお得なドメインキングで!

  1. レンタルサーバートップ > 
  2. サポート > 
  3. トラブルシューティング > 
  4. 契約のトラブル


トラブルシューティング


契約のトラブル

概要

ドメインキングで取得したドメインを他社管理へ移管させたいのですが、どうすれば良いですか?

解決方法

ドメインキングのマイアカウントページより弊社まで、ドメイン契約に対する解約申請をいただき
その後、メールにて弊社まで「ドメイン管理他社へ移管希望」のご連絡を行なっていただきますよう
お願いいたします。

お手続き方法


1.マイアカウントページにログインしてください。


2.「マイアカウント」タブをクリックしてください。


3.「契約」アイコンをクリックしてください。


4.他社へ移管希望のドメイン契約名称をクリック

画面イメージ


5.「解約を申請する」をクリック

画面イメージ


6.「解約理由」へは『他社へ移管希望』と記載いただき、「契約の解約日時」は、お客さまでご希望の
  解約日へ日付を変更の上、「保存」ボタンをクリック

画面イメージ


7.ドメインキングお問い合わせフォームから、他社へ移管希望のご連絡をください


8.弊社にて、ドメイン契約に関する解約申請とお問い合わせフォームからのご連絡双方を
  確認いたしましたら、「Whois情報代行サービス」など、ドメイン移管が可能な状態へお手続きを行なわせていただきます。


 ※汎用.jpドメイン以外の場合は、ドメインレジストラロックの解除とオースコードの発行を
   行なわせていただきます。但し、オースコードのご連絡は、弊社マイアカウントページ内へ
   ご登録いただいておりますメールアドレス宛へのみのご連絡となりますので、
   予めご了承いただきますようお願いいたします。


9.ドメインキングより、他社へ移管の手続き完了連絡メールが届きましたら、移管先のレジストラ(ドメイン管理会社)より
  移管申請手続きを行なわれてください


10.ドメインキングより他社への移管について、確認メール
   『 件名:【重要】トランスファー申請に関する確認のご連絡 ○○○.com(お客さまドメイン名) 』
   が送信されますので、メール内容をご確認の上、期限内にお客さまにて「承認」作業をお願いいたします。


  ※ドメインキングからの他社への移管確認メール送信先は、ドメイン登録情報としてご登録いただいております
   「管理担当者」のメールアドレス宛へ送信されます。

   「管理担当者」のメールアドレス確認方法
   1. マイアカウントページへログイン
   2. 画面上部「システム」タブをクリック
   3. 画面左側「すべてのマイドメイン」をクリック
   4. 該当のドメイン名をクリック
   5. 「連絡先」タブをクリック

  ※ドメインキングからの他社への移管確認メール「承認」期限は、下記の通りとなります
   汎用.jpドメインの場合 ⇒ メール送信日時から168時間(7日)
   期日までに「承認」が行なわれない場合は、『自動拒否』となります。

   汎用.jpドメイン以外の場合 ⇒ メール送信日時から72時間(3日)
   期日までに「承認」が行なわれない場合は、『自動承認』となります。


11.すべての移管手続きが完了いたしましたら、ドメインキングよりメールにて
   『 件名:トランスファー申請承認のご連絡 ○○○.com(お客さまドメイン名) 』
   が送信されましたら、他社へのレジストラ移管手続きは完了です。

お問い合わせ

24時間365日受付中!
営業時間以外のお問い合わせにつきましては、返信までにお時間をいただく場合がございます。
お問い合わせはこちら

電話サポート

分からないことは、電話で解決!※

※お申込み後に、電話サポート窓口をご案内いたします。



  1. レンタルサーバートップ > 
  2. トラブルシューティング > 
  3. 契約のトラブル

上手に他社移転 初心者も安心!サーバー移転のススメ

アフィリエイトプログラム 紹介するだけ!おこづかいを稼ごう

ブログも3ステップ! 人気のWordPressも簡単インストール

すべての人にインターネット
関連サービス